大人から始めるバレエライフ

大人(大学生)からバレエに目覚めたOLによる、バレエの気づきを共有するブログです♪

ゆるり〜コンテンポラリー〜

こんにちは!

今日は祝日なのでゆっくりしてます。

 

ローザンヌ2020終わりましたね。

ファイナリストのクラシックと

コンテンポラリー両方見ましたが、

皆んな凄かったですね✨

 

特に今回はコンテンポラリーに

感動しました。

 

1位だったイタリアの

マルコ・マシャリさんも

コンテンポラリーが素晴らしかったです。

 


Prix de Laussane 2020

 

伸びがすごいです。

 

コンテンポラリーは全然

わからないのでこれくらいの感想しか

出てきませんが笑

 

それから、6位のマタイ・ホレレウさんも

表現力豊かでジーンとする踊りでした。

残念ながら、まだホレレウさんの

コンテンポラリーの動画は

上がってないのですが。

→Upされましたね。こちらです。


Matei Holeleu, 421 – Prix de Lausanne 2020 Prize Winner – Contemporary

 

個人的にコンテンポラリーの音楽も

すごく綺麗でした。

Colin Vallonの”Urge”です。

2019年のローザンヌで4位入賞した

脇塚優さんも踊っていた曲ですね。


Yu Wakizuka, 408 - Prize Winner - Prix de Lausanne 2019, contemporary

 

こちらがファイナルの動画なので

ぜひ全受賞者の踊りを観てみて下さい。


Prix de Lausanne - Day 6 : The Finals 🏆 🥇 – ARTE Concert

 

 

はい、そんな感じで、

今日はゆっくりしようと思います😌

 

それでは!