大人から始めるバレエライフ

大人(大学生)からバレエに目覚めたOLによる、バレエの気づきを共有するブログです♪

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小さいジャンプは坂を下るように

こんばんは!月曜から大変だった。。少人数レッスンは好きだけど、少人数の組織(会社)は大変過ぎ!さて、今日はジャンプの話ですが、プリエの話も。(書いてみたらプリエの話の方がちょっと長くなったw) 1.プリエで膝が前に行くのはタックインしすぎ 2.…

トゥシューズだと途端に5番に入らなくなる件について

こんばんは!雨ばっかりですね☔自粛明けてこれまで通りレッスンに行っているのですが、仕事も忙しくなったせいか日曜日は毎回くたくたです ところで、トゥシューズを履くと途端に5番にするのが難しくなるのは私だけでしょうか? 1.どうしても3番になってし…

【悲報】バレエしてるのにO脚になった足

こんばんは!もう6月も後半ですね。早い!それでは今日は悲しいお話 1.パラレルの違和感 2.パラレルの正しいやり方 3.1番と5番も同じ 4.さいごに 1.パラレルの違和感 ちゃんとパラレルすると、凄いO脚なことに気づきました。つま先をまっすぐ前に…

【いつの間にかピルエットが回れてた件】ピルエットを回るにはバーレッスンすべし

こんばんは!今日は梅雨は晴れてて気持ちよかったですね☀月曜日から波乱(夜8時30分から会議ってどうなの)でしたが、仕事に侵されるのはいやなのでしっかりブログも書きましょう今日はピルエットの話! 1.いつの間にかピルエットが回れていた件 2.ピルエ…

【ミニ記事まとめ】自粛空けレッスンのお小言

こんばんは!今日は久しぶりに何もしない休息Dayでした。さて、6月に教室のレッスンが再開されてから注意いただいたことが沢山あるのですが、一つ一つ記事にするほど大きな内容ではないので忘れないうちにまとめて書いてみたいと思います。(すでに忘れかけw…

【ミニ記事】6番は真っすぐ

こんばんは!今日はちょこっとした話です。記事にするほどでもないちょこちょこした「そうなんだ」が、色々ありますそんなちょこっとした話も小さな記事として書いてみたいと思います、 1.これまでの6番の立ち方 2.6番は真っすぐ 1.これまでの6番の立…

【知らなかった】ポアントからの降り方2パターン(とポイント

こんばんは!ここ最近忙しくて汚部屋/適当食生活になってたのですが、今日は天気もいいので大量に洗濯、念入りに掃除、きちんとご飯してすっきりしました。丁寧に生活するのはやっぱり大事ですね。さて、今週からレッスンが再開してひっさしぶりに先生からご…

【オンラインレッスンレポート】Hearts for Artists 厚地康雄の英国スタイル・バレエクラス②

こんにちは!ちょっと間が空いてしまいましたが、今日は前回の続きです。早速行きましょう!w 1.おさらい 2.レッスンで教わったポイント タンリエは4番の後ろ足が前に倒れてこないように アラセゴンのタンジュは軸との引っ張り合い 上体を後ろへ反る時…

【オンラインレッスンレポート】Hearts for Artists 厚地康雄の英国スタイル・バレエクラス①

おはようございます!緊急事態宣言が解除されて、今月からお教室のレッスンが再開しだしたところも多いようですね♪素直に嬉しいですが、個人的にはまだまだ警戒中です。皆さまもご自愛ください。さて、先週末は5週目ということもあってレッスンがなかったの…