大人から始めるバレエライフ

大人(大学生)からバレエに目覚めたOLによる、バレエの気づきを共有するブログです♪

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つま先の伸ばし方② ~鍵足にするのはアラベスクだけ~

こんばんは!今回はつま先に関するお話、第2弾です。プロフィールにも書きましたが、大阪でバレエをしていた時には人数が多いせいもあってか個別に注意を受ける機会が少なく、いつの間にか色いろ間違ったクセがついてしまったようです。今日、書こうと思って…

柔らかい手先

こんばんは!早くも2月が終わりですね。正月太りは避けたものの、ここに来てやたらと甘いものが欲しくなって危ない状態です(*'ω'*)笑 この前、手の動きを意識するレッスンがあったので、今日は指先の話です。 1.親指以外の指の位置 2.親指の位置 1.親指以外…

つま先の伸ばし方①

前の記事からしばらく経ってしまいました。 今回はつま先の伸ばし方について書きます。 つま先の伸ばし方については色んな方面で書きたいことがあるので、①としておきます。 0. つま先を伸ばすことの「間違い」 1.足の構造 2.”指を曲げない、丸めない”…

Luckyleo(ラッキーレオ)でレオタードを買ってみた

1.Luckyleo(ラッキーレオ)とは 2.レオタードの種類 オーダーメイド 既製品(Ready to Ship) 3.サイズ サイズ表 実際のサイズ感 おススメの決め方 4.購入 送料無料はキャンペーン時のみ 5.関税 まとめ 一発目の記事ですが、バレエじゃなくてレオター…

はじめまして

プロフィール バレエ経歴 @大阪 @東京 ブログを始めた理由 プロフィール はじめまして! 20代後半のOLです。 バレエ経歴 真面目にバレエを始めたのは大学生からです。 中学生から習ってはいましたが不真面目すぎたので、 大学からはじめたのと変わりません…