大人から始めるバレエライフ

大人(大学生)からバレエに目覚めたOLによる、バレエの気づきを共有するブログです♪

はじめまして

 

プロフィール

はじめまして!

20代後半のOLです。 

バレエ経歴

真面目にバレエを始めたのは大学生からです。

中学生から習ってはいましたが不真面目すぎたので、

大学からはじめたのと変わりません😂

@大阪

初めは大阪の教室に通ってました。

母が先に初めてたのですが、「バレエ面白いよ!」というお誘いで初めてみたらハマってしまいました(^^♪

レッスン:週2回程度

発表会:年2回

バリエーション:発表会に向けて練習してたので、年2曲踊ってました

@東京

 仕事の都合で昨年上京し、いくつか教室を渡り歩いて良いバレエ教室に巡り合えました!

レッスン:週2~3回程度

教室:自宅の近くの教室と、少し離れた教室と2つ通ってます

レッスン:週2回~3回程度

発表会:まだまだ回数が定まってないですが、年1回程度でしょうか

 

ブログを始めた理由

大阪の教室はたくさん躍らせてくれたのですが、基本があまり身につかずでした。

なので、バレエを始めてお尻と太ももが太くなり、悩んでました(._.)

私の理解が及ばなかったというのもあると思うのですが、東京の教室に通い始めて目から鱗のことが沢山ありました。

体の使い方、筋肉の使い方、基本がわかってくると、

「もう体質かなー」と悩んでた太い足も、半年でみるみる変わり!( ゚Д゚)

それを帰省した時などに、大阪のお教室のマダムにシェアするととても喜ばれました。

帰省しない時も、毎回のレッスンの後に母にLINEで気づきをシェアしてたので、

どうせなら自分のためにも、これからバレエを始める大人の人にも見てもらえればいいなと思って始めました。

続けられるかわかりませんが(笑)

2020年の目標として続けていきたいと思います!😊

よろしくお願いします。

 

Best Wishes♪

f:id:akaoninoko:20200106211447j:plain